fc2ブログ
夏です1
明日から7月、梅雨とはいえ夏です。
昨日も今日もよく晴れて地面はカラカラに干上がっています。
ぜんぜん雨が降ってくれないのでお花達の育ちが遅いです。
先週までは嫌って程降ってくれたのに・・・
雑草の伸びが抑制されるのは良いのですが、そろそろ降ってくれないと。
そんな訳で?6月最終日のお庭です。

1年草ゾーン6月最終
1年草ゾーン
先週の台風と翌々日の低気圧の通過で酷くやられてしまいスカスカです。
ダイヤーズカモミールだけ倒れても倒れても立ち上がり元気。
矢車菊もそろそろお終いだし青系が無くなると寂しいな。
まだ涼しい風が吹くのでポピーとヒナゲシがヒラヒラ咲いていますが、後続のお花達が全然育たないので来月にはさらにスカスカになっちゃうかな。
ヒナゲシ6月最終1
ヒナゲシは本当に綺麗株ごとに違った色が咲くので楽しみ。
ヒナゲシ6月最終2
八重のヒナゲシも可愛い 重たいのですぐ倒れて散っちゃうのが残念。
ラークスパー6月最終
ダメだと思っていたラークスパーが予想外に上手く育ちました。
ここでは早春にポットで発芽させて小さい内に定植するのが良いみたい。
アキレア6月最終
アキレアが咲きました。
苗を買おうか悩んだんだけど、フラワーMIXに入っていたとはラッキー
宿根草ゾーンに株分けしようかな?
謎の花6月最終
謎の植物です。手前の花はしぶとく頑張るハナビシソウ。
謎の植物は早い内から育ち始めるんたんだけど、その後の変化があまりなく去年も花が咲かずに何となく枯れてしまいました。
柔らかい産毛が生えたキレイな葉っぱで雰囲気的にはハーブっぽんだけど。

エキナセア ハッピースター6月最終
宿根草ゾーンに移ってエキナケア ハッピースター
花穂がたくさん上がってエキナケアっぽく花弁が垂れてきました。
エキナセア ルビースター6月最終
エキナケア ルビースター これもエキナケアっぽくなってきた。
花弁の色が何とも美しいです 嵌るかもしれない。
ジャーマンダーセージ6月最終
ピントが合ってないジャーマンダーセージ。
1年目の去年は花付き今一つだったけど、今年はたくさん付きました。
ロシアンセージ6月最終
ロシアンセージの花がチラホラ咲いてきました。
盛大に枝を広げているので真夏にはたくさん咲いてくれそうです。
花壇 6月最終
カラカラに干上がっている花壇です。
定植したブルーサルビアも矮性センニチコウも全然大きくならず、バルコニーフラワーMIXのお花達も殆ど出てきていません。
元気なのは春に何となく蒔いてみたスウィートアリッサムくらいです。
コレオプシス6月最終
花壇後方の宿根草 コレオプシス ムーンビーム
地味~に咲いています。
キャットミント6月最終
同じく宿根草のブルーキャットミント
これは元気に大きくなっていて、蜂と蝶々が沢山やってきます。
メキシカンハット 6月最終
これも宿根草 メキシカンハット
ますますトンガってきて何とも可愛いです。
花壇前方がスカスカなのでユラユラとても目立ちます。

明日は雨が降る予報だけどほんとに降るのかな?
昨日も雨のはずがピカピカの晴れだったし・・・
この時期はなるべく自然の降雨に任せたいのです。
雨降れーー
【2012/06/30 18:33】 | ガーデニング | コメント(0) | page top↑
<<ハーブハーモニーガーデン | ホーム | 洗剤類の今昔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |